立派な研究施設

ファイナンシャルプランナー・不動産コンサルタントの住宅購入・不動産投資「成功の法則」-20110117155411.jpg

今日は一日中京都府木津川市にて不動産の仕事です。
現場周辺をうろうろしていたら、積水ハウスの研究施設を発見!

たいへん立派な施設です。
さすが大手ハウスメーカー。
この規模の施設を持ち、専属の人員を置いているのだから高品質な商品を生産できるわけです。

積水ハウスさんのようなハウスメーカーでは、建物の大半を工場で生産しています。
工場では厳しく品質管理がなされているので安心です。

しかし、ハウスメーカーのように工場でどんなにしっかり品質管理をしても、現場の施工がまずいと意味がありません。

住宅を建てるときには現場管理が最も大切。
大手のハウスメーカーと言えども同様です。

菊池 英司
不動産コンサルタント、FPとして主に個別相談、セミナー講師を中心に活動中。 住宅の購入サポート、住宅ローン相談を中心に、個人の所有する不動産、住宅に関するサービスを提供している。空家管理業務を2009年から開始し、早くから空家問題に取り組んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください