神戸にてセミナー開催 「ゼロからのマイホーム 知らなきゃ損する!お金の勉強会」 

今月21日(日)、神戸RC住宅さん主催のセミナーで講師を担当させていただきます。

私が担当するのは1部と2部の合計1時間ほど。

第1部 「住まいづくりに関わるお金について」

第2部 「家計簿から考える人生設計とは」

お話する内容はたくさんあるのですが、タイムリーな話題として、消費税増税前と増税後、住宅を建てるのにどう変化あるのかをご説明致します。

また、住宅ローンで破たんしないために、住宅購入前に人生設計(ライフプラン)を作成しましょうということで、ライフプランの作り方をお話致します。

そのほか、私がお手伝いした住宅の任意売却や、住宅ローン相談の経験をもとに、以下の内容も盛り込んでお話しする予定です。

・住宅ローンが払えない!なぜ家を失うことになったのか?
・まじめな奥様ほど陥りやすい! 住宅ローンで失敗した意外な理由とは?

いくつかの例を挙げ、そうならないためのポイントをお伝え致します。

「まずは第一歩!ゼロからのマイホーム 知らなきゃ損する! お金の勉強会」

開催日 : 平成25年4月21日(日)

時間 : 14時~16時

場所 : 西神オリエンタルホテル4F コスモス

主催 : 神戸RC住宅株式会社
     
お問い合わせ先
神戸RC住宅株式会社
TEL : 078-939-3937
メール: info@kobe-rc-house.com

菊池 英司
不動産コンサルタント、FPとして主に個別相談、セミナー講師を中心に活動中。 住宅の購入サポート、住宅ローン相談を中心に、個人の所有する不動産、住宅に関するサービスを提供している。空家管理業務を2009年から開始し、早くから空家問題に取り組んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください