不動産投資はまだまだ人気のようです

先日、住宅所得者向けのFPセミナーを大阪市で行なった際のことです。

同じ会場で不動産投資セミナーを開催していました。

ちょっとだけ受付をのぞいてみたんですが・・・

出席者で会場はいっぱい!!

やっぱり不動産投資はまだまだ人気のようです。

不動産投資の世界で苦労してきた私からすると、なぜ??

と思ってしまいます。

不動産の現物に投資することは、けっして楽ではないからです。

不動産会社が借り上げてくれて、管理もすべてやってくれる場合でも、

10年、20年後にその不動産会社とトラブルになり、訴訟になっているなんてケースをたくさん知っています。

建物は老朽化し、賃料は下がるもの、最初の計画どおりにはいきません。

しかし、いろいろ苦労をし、経験を積むことで不動産投資のスキルはあがっていき、大きな成功に導いてくれることも確かです。

これから不動産投資をはじめたいという方のお役にたてるように、私が経験してきたことをこのブログでお伝えしていきたいと思います。

菊池 英司
不動産コンサルタント、FPとして主に個別相談、セミナー講師を中心に活動中。 住宅の購入サポート、住宅ローン相談を中心に、個人の所有する不動産、住宅に関するサービスを提供している。空家管理業務を2009年から開始し、早くから空家問題に取り組んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください